<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

++ 庭のうぐいす うぐいすラベル スパークリング ++ 久留米

最近は、す~っかりビールよりもお酒♪
っあ、でも先週末は生ビールばっかり飲んでたっけ(笑)
でもでも、この時季は美味しいお酒が続々と出てくるので嬉しい☆。:*・゜
蔵開きという楽しいイベントもあちこちであってますし♪
今年も数ヶ所いってきました(*^_^)

数日前の日曜日。
友人に頼まれたお酒を買いに山口酒造へ行ってみたら、見慣れぬブツが!
f0019610_1892459.jpg

中央に並んでいる緑のビン。
確か、先々週はなかった!先週行った伯母からも情報なかった!
いつのまに!!!
と思って、すぐにお店の方に聞いてみると「2~3日前から出してます」とのこと。
そりゃぁ~無かったはずよねw
いろいろ話を聞いてみると、本当はクリスマスに合わせて新発売させる予定だったらしいです。
でも、想いのほか反響がよく、すでに(関東の方?!だったかな)数十ケース注文が入り、
このままでは、地元・福岡&で販売も危うくなりそうとのとで、予定より早く販売開始。

f0019610_1893250.jpg

*新発売* うぐいすラベル スパークリング (純米吟醸発泡酒)
緑色の瓶に、黒ラベルに白文字に水色の鶯。
シンプルだけどお洒落な感じでこの色の組合せ好きですw
f0019610_1894280.jpg

シュワシュワの日本酒はうす濁りタイプ。
甘味とほんのり酸味が感じられ、後味はあっさり。
日本酒独特の匂いも抑え目なので、日本酒が苦手な人でも飲めそう。
一番ビックリだったのは、コルクを開けた瞬間。
王禄よりもシュワシュワ♪
のど越し楽しめますw
クセもなくアルコールも低めの14度。
本当にコレは飲みやすいので、飲み過ぎ注意!
えぇ~っと、一人で一本余裕かと思われます(笑) ←結果発表w

これはクリスマスにシャンパンではなく
うぐいすラベル スパークリングも“アリ”だと思います!!

和食にも洋食にも合いそうなので、早速買っておこうかと企んでます。
クリスマスではなく、お正月にでもいいかなぁ~と。
まぁ、これからの時季イベント事多いので、実家の野菜用冷蔵庫なら何本でも入るし♪
「売り切れたら次は来年のいつでしょう?!」ってお店の方も言っていたので
やはり、まとめ買い決定です。ハイ。

…コルク抜くの超苦戦しました(*≧≦)
ココまで苦戦したの初めて!ってくらい。
いつものように片手で“ポンッ”と開くだろうと軽く構えていたら、じぇ~んじぇん。
じわじわコルクが抜けてきたかと思えば、びくともせず。…のくり返し。
どれくらい格闘したんでしょ。
コルク一つ抜くのに。
(その前に、コルクが抜けない用に?!ついてる金具?外すのにもペンチ登場で時間かかったっけw)
冗談抜きで途中ご近所さんに頼もうかと思いました(笑)
でも説明で聞いていたように、勢いよく吹きこぼれたら迷惑がかかるなぁとやめたけど。
とびっきりのイイ音でコルクが抜けた時は、完全勝利のように喜んで飲みましたw

[PR]
by style_love | 2010-10-27 18:12 | *:お酒:*

++ 阿蘇 大観峰より ++ 熊本

あみあみを解いた翌週の日曜日は、髪をバッサリ15cmほど切りましたw
そして次の日曜日(先週の日曜)は、また阿蘇へ☆。:*・゜
今度は、南阿蘇ではなく、九重方面よりぐる~りドライブ♪
この時季のドライブは最高!
さらに、この日は天気もすごく良くって気持ちよかったです。
f0019610_1883099.jpg

っで、帰りはまたも温泉へ。もちろん1ヶ所ではなく、2ヶ所。
前回は・・・垂玉温泉&地獄温泉へ。
今回は・・・黒川温泉へ。
立ち寄り湯&温泉手形を利用して、黒川温泉制覇しようかな♪と企み中。
でも旅館によっては、宿泊者のみの温泉もあるんですよね。
宿泊者専用の温泉となると、や~っぱり違う!(そりゃ、そうだw)
(・・・でもでも、運が良ければ?!宿泊者専用の温泉にも入ることできるんですよ♪)

今週もまたどこか温泉へ行こうかな。
別府の泥湯&砂蒸しも久しぶりにいいなぁ☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2010-10-15 18:19 | +*備忘記録・日記*+

++ 南阿蘇 俵山峠展望台より ++ 熊本

本日より10月!
今月はハッピバースディな友人がゴロゴロw
順番に飲み潰さなね♪まずは、今夜一人潰す予定(笑)


先週末の日曜日☆。:*・゜

なんて予定もいれてなく、でも車に乗りたくて、何も考えず車を走らせ・・・
半分脳のスイッチをOFFにして、とりあえずアクセル全開で高速を走って南へ⇒熊本。
友人の三人目の赤ちゃんを見に行こうかなぁ~
知人のお家へお邪魔しに行こうかなぁ~
なんて考えていたんだけど、益城熊本インター下りた瞬間、車は逆方向の阿蘇方面へ。
あんな道こんな道の懐かしい道を通って、途中田んぼ道通って、やっと目的地決定♪
もう、そろそろススキ野原の季節よね!ってことで、俵山へ☆。:*・゜

俵山峠展望台でゆ~っくり。
f0019610_1726840.jpg

クリックすると大きな画像で見れます

ただ、ただ、ぼ~~~っと。
観光客が来ようが、登山客が来ようが、団体でガヤガヤ来ようが、お構いなし。
ゆ~っくり☆。:*・゜
どれだけいたんだろう。30分?!1時間?!わかんない。
今週末も行こうかなぁ~

・・・ススキは穂が出てなくって、ちょっと早かったみたい。
[PR]
by style_love | 2010-10-01 17:53 | +*備忘記録・日記*+