<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

++ 春鹿 超辛口 ++

頭痛い&微妙に気持ち悪い。。。
そんな日が続きまして、最近ちょっと飲み過ぎ?!と思って禁酒してみたけど変わらず。
何が原因な~んでしょ。
久しぶりに針でも行ってこようかな、と思ってるんだけど
暴飲暴食続きだから、また「ココ、悪い血が溜まってますよ~採る?」って言われそう。
採るのに抵抗はないんだけど、始めのあの一瞬のチクッとした痛みが・・・ね。
でも、悪い血は本当にドロドロでして(* ̄  ̄)本当にグロイですよ。
食に関しても厳しい先生なんで、いつもお叱りをw
大好きな果物も身体を冷すから食べるのやめなさい!っていつも言われるし。
っま、毎日食べますけどね♪
とりあえず、気持ちだけ賛成して、常温で食べてますw
人間、わかっていても、痛い目に合わないと真剣に向き合いません。

f0019610_1624678.jpg

++ 春鹿 超辛口 ++
飲みたいのが見つからない時は、いつもコレ♪お決まりです。

f0019610_16243549.jpg

まめの胡麻和え  ・・・何豆だったかな?!(笑)
f0019610_16244498.jpg

ねじり蒟蒻の甘辛煮  ・・・こってり食べたい時は、コレにマヨネーズ♪
f0019610_16215777.jpg

柿のマリネ  ・・・白ワインに合う味わい。酸味とピリッと胡椒がきいてんのw

ものすご~く無花果が食べたい!のに、もう季節は終わっちゃって。
さすがに、もうどこにも売っておらず。
無花果のコンフィチュール+ヨーグルトで我慢してんだけど、来年まで待てんっ!
[PR]
by style_love | 2010-11-23 00:00 | +*備忘記録・日記*+

++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++ うきは市

今月じゃなくって(笑)ちょうど一ヶ月前くらい☆。:*・゜

どこかの温泉へ行った帰り、うきは市にあるよくいくパン屋さんへ寄り道して
そこの店長さんとあれこれ話していると
「そういえば!ちょっと離れてるけど、あそこのケーキ屋さん今1周年記念やってますよ!」
という情報がw
どこのケーキ屋さん?ル・シュクル?それとも、他にケーキ屋さんあったっけ?
まったく分からなかったので教えてもらうと、いつのまに?!な感じでケーキ屋さんOPENしてました。

++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++

吉井のお雛様巡りをした時に通ったことのある通りで、吉井文化会館のお隣にありました。
(いつもならバッチリ写真を撮るんだけど、すでにこの日は充電切れでアウト。。。)

シンプルな概観のスクエア型のお店で、店内は可愛らしい雰囲気に包まれてました。
お店に入ってすぐ目の前にショーケースがあって、美味しそうなケーキがずらりと20種類前後♪

遠くに住む従兄弟が帰福してて皆で集まる予定だったので、色々買って帰りました。
f0019610_15425062.jpg

コレ一箱目。
もう一箱あったんだけど、そちらは撮る前に見つかり一瞬にして姿消しました(笑)
f0019610_1544289.jpg

スイーツハウス レンの抹茶ロールケーキは抹茶づくし☆。:*・゜
スポンジもクリームも大好きな抹茶でけっこう濃い目w
今度はゆ~っくり味わって食べたいです。二口程度ではなく1個!
f0019610_15521786.jpg

隣で食べはじめる瞬間撮ったモンブラン
上にのっかっているマロングラッセが美味しかったぁ

一周年記念♪ということど、帰り際こちらをもらいました♪♪♪
f0019610_1554796.jpg

カカオロールケーキ☆。:*・゜
ふんわりやわらかスポンジにフレッシュな生クリームがたっぷり。
甘さ控えめで美味しかったです♪

今度はちゃんと充電バッチリのデジカメ持参でSweet's House RENへ行きたいな☆。:*・゜


☆。:*・゜Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ゜・*:。☆
【住所】福岡県うきは市吉井町1003-12
【電話】0943-76-9545
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】木曜日
[PR]
by style_love | 2010-11-12 00:00 | 洋 *Sweets*

++ 中世博多うどん 春月庵 ++ 博多区竹下

先週のとある日。
さっむ~い!!と言いながら、大将(←よく行く居酒屋の)が薦めてくれたお店へ♪

博多区竹下にある“何玉でも値段一緒♪ランチタイムは3玉まで。”という
f0019610_17495271.jpg

中世博多うどん 春月庵
f0019610_18115495.jpg

1時過ぎくらいだったけど、満席で15分ほど待ちました。
f0019610_17504851.jpg

「ざるそばを食べてみてん!」と言われてたけど、一応メニューチェック。

うどんも気になるなぁ~と思ったけど、この日はざるそば。
もちろん、3玉(笑)
お店の方に聞くと「女性ですと、2玉ですかね~」なんて言ってあったけど
一緒に言ったメンバー口揃えて「3玉やろうもん!ってか、足りんっちゃない?」なんて言われ様。
っま、ごもっとも。よく、分かってらっしゃるメンバーw

しばらくすると、運ばれてきました♪
f0019610_1755965.jpg

この器がす~っごく大きいの!1玉でも3玉でも同じ器。
九州にはないんだけど、つる○んたんみたいw

見た目は迫力十分。
全員で初めの一言は『デカッ!!!』
食べれるとかいなぁ~なんて言いつつ、ズルズル♪ズルズル♪
ザラつきのないツルツルッとした麺でのど越しがよくって、啜るのも楽しく美味しかったです。
あれよあれよと、お蕎麦は無くなって、あっという間に完食。
・・・まだ、胃袋に余裕ありました(笑)
ランチタイムを過ぎた2時~だと制限なさそうなので、お次はさらにプラス○玉で頼んでみようかな♪
f0019610_1821074.jpg

お蕎麦を堪能した後は、ほっこり蕎麦湯。
そのまま飲むのが好きなので、お湯飲みで頂きました。

隣で食べていた方が温かいお蕎麦を食べてたんですけど、出汁の香りがよくって
思わず(気付かれない程度に)クンクンしちゃいました(爆)


☆。:*・゜中世博多うどん 春月庵 ゜・*:。☆  ( ⇒HP )
【住所】福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内) 
【電話】092-431-1428
【営業時間】11:00~16:00頃 売切れ次第
【定休日】日・祝日
[PR]
by style_love | 2010-11-10 00:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 芳醇純米酒 瑞鷹 ++ 熊本

11月☆。:*・゜日に日に寒さ増してますね(*≧≦)
寒いのは苦手だけど、嫌いじゃないです・・・冬。

光の少ない山奥へ夜のドライブを楽しみ、綺麗な星空をボーッと眺めるの。
夏とは違う星空がなんとなく神秘的な感じがして、冬の星空がものすごく好きなんです。
今年はどこへ行こうかなw
鷹取と背振と夜須方面は必ず行くんだけど、久しぶりに星空観る為だけの遠出もいいかも。
真冬の阿蘇久住もいいなぁ。

となると、アルコールを我慢するか・・・運転手を捕まえねば・・・だねw


そんなこんなのある日☆。:*・゜
「nayu~おんね!今日、美味しか酒ばもろたけん、飲も!今からすぐ持って行くけん!」
で、ピンポーン♪と酒好き人間がお酒を持って登場。

この日のお酒はコレ。
f0019610_14174532.jpg

熊本 芳醇純米酒 瑞鷹
口に含んだ瞬間は、おっ辛口♪と思うんだけど、後味はけっこうまろやかな甘味が残る感じ。
もうちょっとスッキリとした後味がいいね~なんて言いながらゴクッゴクッと♪

おつまみは・・・冷蔵庫にあるもの=常備食。(いわゆるビンに入れて保存しているもの)
f0019610_158199.jpg

えぇ~っと器に統一感がなくってスミマセンm(*_ _ )m
手前にある取りやすい器から適当にとっていったので。
どれもこれも私の好きなおつまみ。
(作ったもの。頂いたもの。買ってきたもの。などなど)

別盛り・・・これは頂き物。
f0019610_1519131.jpg

馬肉の燻製
お酒よりもビールに合いそうなスモーキーな味わい♪

季節の果物が食べたいと言われ、梨と柿と迷って、柿。
f0019610_15192393.jpg

こちらも頂き物。市場に出す予定だった1箱、持って行くのを忘れて私の手元に♪

いやぁ~オヤジ飲み最高!(笑)

ドアップdeおつまみ
[PR]
by style_love | 2010-11-05 00:00 | *:お酒:*