<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

++ italian gelato ViTO (ヴィト) ++ 博多阪急

7月半ば過ぎくらいから急にジェラートLOVEになりまして(抹茶ほどではないけどw)
ジェラート屋さんを見つけては、買って食べてました♪♪♪
今年はカキ氷よりもジェラート!ってくらい食べたなぁ~

一番よく利用するのが、博多阪急の中ににあるジェラート屋さん
++ italian gelato ViTO (ヴィト) ++
博多阪急といっても、ちょ~っとわかりにくい場所にあるのが難点。
M三階?!のHAKATA SISTERS Cafeというスペースにあるんだけど
ここが初めて行くとなると、ちょっと迷路状態かも。
現に方向音痴の友達は未だ行けてないらしいです(笑)(←3度挑戦したのに!って)
それに比べたら、先日のあの方あの方のお二人さんは優秀かも?!☆
可愛いピンク色の店内。女子は気分あがるけど♪男子は・・・気分下がる?!

ジェラートはアイスクリームに比べると糖分も乳脂肪分も控えめだから嬉しいですね♪
何も気にせず、安心してた~っぷり食べれる!(食べ過ぎはダメかw)
暑~い時季に最適!な冷たいジェラート。
今年は何度胃袋に納めたっけ。
美味しいジェラートは寒い時季も食べたくなりそうだなぁ~
f0019610_15223787.jpg

ショーケースの中はカラフル♪♪♪
何度来てもそうだけど、どれも美味しそうで迷いまくり。

でもこの日一つは決まってました!
f0019610_15234793.jpg

ココナッツ&ピスタチオ

食べたい気分だったピスタチオはプレミアムジェラートなのでプラス¥100
プラスしてでも食べたくなるピスタチオは、これはこれは濃厚で美味しいです♪
っあ、もちろんココナッツも濃厚で美味しかったですよ!
濃厚なのに後味あっさりなのは、ジェラートだからかなぁ

この日は食べなかったけど、抹茶も超オススメ!こちらも濃厚です。
でも!欲を言うなら・・・
盛り付けてもらったあと、さらにどこぞの店みたいに抹茶をた~っぷりかけてもらいたいなぁ。
あの抹茶独特の苦味を存分に味わいたいんですw


☆。:*・゜++ italian gelato ViTO (ヴィト) ++ 博多阪急 ゜・*:。☆ (⇒HP)
[PR]
by style_love | 2011-09-03 00:00 | ※∞アイス∞※

今だけのお野菜*花にら*

今日から9月!
暑い夏も終わり⇒秋、到来♪
年中だけど(笑)食べて飲んで楽しまなきゃ!!

f0019610_1864998.jpg

*花にら*
今の時季だけのお野菜。
花が咲く前の蕾の時に採るのがポイント。
蕾が開いてしまうと、茎が堅くなって食べにくいし美味しくないです。

花にら独特の食感は、噛む楽しさを与えてくれます。
噛めば噛むほど、甘味がひろがって美味しいんです。
一番好きな食べ方は、サッと茹でて土佐酢をかけて食べるw

あとは、豚キムチにプラスしたり、玉ねぎや小エビと一緒にかき揚げにしたり、
焼きそばに入れたり、お肉と一緒に炒めたり、甘辛く煮た鶏肉にプラスして卵でとじたり・・・
っあ!トマトソースパスタにも合いますよ♪

季節のものを食べれるって、ある意味、贅沢かも♪♪♪ って、最近ふと思ったり☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2011-09-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+